パソコン

2005年06月03日

おひっこし

うきうき日記は引っ越しました。
このBlogは使いやすいのですが、最近どうも障害が多くて…悲しい

新うきうき日記も、どうぞご贔屓に♪

http://fumikoworld.blog12.fc2.com/

at 10:02|Permalink

2005年05月25日

スクリーンセーバー

みんなどんなスクリーンセーバーを使ってるのかしら?
MacはもともとPCにインストールされていた、虹色に変わるもの。
OSXに変えたら、Further listeningのおまけのスクリーンセーバーが使えなくなったのだ悲しい
初期のMacにはスクリーンセーバーがインストールされていないので、After Darkを買ってみた。
フライングトースター、そしてラスカル。
でも、OSを替える度に使えなくなるし、結構なお値段するのでやめた。

VAIOは水槽のスクリン-セーバー。
たまたま見つけたんだけど、結構気に入っている。
しかもタダだし笑顔
悔しいけど、Windowsの方がソフトが多い。

うちのボスは飛行機が好きなので、航空会社からスクリーンセーバーをDLして使っている。
MくんはMy picturesなので、いままでの研究室の思い出を見ることができる。
一番多いのはボスの画像である。
愛しているのよねランドセル

at 22:57|Permalink

2005年05月12日

だから あなたもがんばって。

とんねるずの番組に友達が出ていた。
まだお笑い芸人の修行がんばってるんだ~!
私もがんばるぞ~!

ドリコムさんもがんばっておくれよ~!

at 23:19|Permalink

2005年05月11日

iPodのおかげ

iPodのおかげでいつもPSBの曲を聞くことができる。
以前は、Neilさまのお歌が入ってない曲を聞くと何だか損した気分になったのだが、音楽だけの曲もやっぱりいいよねハート
M:I-2のサウンドトラックをもし手掛けてたらどうなっていたのかな?

それからiPodは変な人から身を守ることができるの力こぶ
私の知る限り、関西は痴漢より大きな声で独り言を言う人の方が多い。
こないだ女性専用車にも関わらず、おじさんが隣に座った。
降りる駅の2つ手前で、まわりの人の反応から異変に気がついた。
どうやらおじさんが私に何か言っていたらしいのだ。
いつものごとくiPodでPSBを聞きながら、え~歌やなぁって思っていたから、全然気がつかなかった。
ちょうど曲が切れたところで、おじさんの
「ここで降りへんの?どこで降りんの?」
って言うのが聞こえてメッチャあせったけど、聞こえないフリをした。
同じ駅で降りたらどうしようかと思ったけど大丈夫だった。

よくある宝石とかのキャッチセールスも聞こえないから便利。

ただ、音楽を聞きながら歩いているので、地元民に思われて道を聞かれて答えられないときがあるけどねペンギン

at 23:19|Permalink

2005年05月08日

あ~ん!

Blogの調子が悪すぎ~!
ドリコムさん、早く何とかしてくださ~い!


at 21:57|Permalink