2005年06月

2005年06月03日

おひっこし

うきうき日記は引っ越しました。
このBlogは使いやすいのですが、最近どうも障害が多くて…悲しい

新うきうき日記も、どうぞご贔屓に♪

http://fumikoworld.blog12.fc2.com/

at 10:02|Permalinkパソコン 

2005年06月02日

MくんとIくん

今日もMくんとIくんの雄叫びが聞こえる。
食後に、恒例の、愛の整体師によるマッサージ指導が行われていたのだった。
ちなみに、学食に行くたびにボスのトッピング(七味)が加わる。
さらに今日は、わかめうどんのわかめにマヨネーズがトッピングされた。
オススメすることはできませんが…ウサギ

DSC01200.jpg


DSC01196.jpg


どうやらMくんは腎臓の調子がおかしいらしい。
私も愛の整体師にやって頂いたが、イタ気持ちよかった。
内臓は大丈夫みたい力こぶ

IくんはMくんの一年後輩で、「リーダー」と呼んで慕っている。
机の上には、IくんがMくんをお姫さん抱っこしている写真を飾ってある。
夜釣りにいったり、学校の柿を取ったり、とても仲良しである。
ちなみに、柿は渋柿だったので、後で大変だった。

Mくんはよく牛乳を飲んでいる。
「大きくなりたいんです。」
と言っていた。

研究室で、ちょっとした夏風邪が流行っている。
ボスがエタノールと塩化ナトリウムでうがい薬をつくった。
わたしもススメられたが、あまりの匂いに逃げてしまった。
MくんとIくんは、もちろん断ることはできなかった。
そして、また雄叫びが聞こえるのだった笑顔

2005年06月01日

かばの赤い汗

今日はnatureの紹介だった。
今回選んだテーマはThe red sweat of the hippopotamus
「かばの赤い汗」である。

日本の先生が書かれた論文だったので今回はわかりやすかった。
動物園に行く機会がったら見てみようーっと。

巷で人気なのはレッサーパンダ。
どうやら立てるのは珍しいことではないみたい。

動物園もいいけど水族館も好き。
癒される~。

みんなのんびりしてて、好きなときに寝て、ご飯の心配もない。
温度管理されて快適な空間だし、
うらやましい~ペンギン